管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
ちょっと気分転換に

「福島第一原発ライブカメラ」の動画があったので

見ていましたら

ちょうど中盤あたり(1分20秒ぐらいのとこ)と

一番最後のところの画像の上部に

未確認飛行物体が !!

これっておもちゃですか?

それともUFO !!

なんだろう?

水平線のだいぶ上あたりだし

船にしては動きが早い。

飛行機か、ヘリコプター?

UFOじゃないですよね?

CGなのかな?

この ↓ 動画の真ん中あたりです。

「4号機内に作業員 ズーム 2012-01-06(TBS/JNN/福島第一原発ライブカメラ) 」

http://youtu.be/CwyY3O_5dEo

201217b.gif

201217a.gif
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

メリークリスマス☆

エステーのエアカウンターを家族に2台買ってもらいました。

エアコ1号と、エアコ2号と命名いたしました。

初め2台を使っていましたが

親に1台持っていかれました(笑)。

ボタン一つですごく操作が簡単なので

誰でも使えるにくいやつって感じですか。

で、けっこうかわいんです。

まるでたまごっち。

画像-0~2

で、本物のたまごっちと比べてみました。

これ ↓ です。(放射性物質がつかないように袋に密閉して除湿剤も入れてます)画像-0~1
まるでたまごっちの2~3倍あるように見えるでしょうが

これはちっこいたまごっちです(笑)。
画像-0~2
この ↑ ピンクのが普通のサイズのたまごっちです。

1236540.jpg

まあ ↑ でかいたまごっちもあります。

ちょっとたまごっち出してみました。

たまごっちの放射線測定機能つきが出ればいいのに。

エアカウンターたまごっちにしか見えない。

画A3D2~1
0.05μSv/h 未満はあまり必要でもないからか

「0.05μSv/h未満」と出ます。

計測に5分かかります。

次のバージョンは2分らしく

形がペンタイプ(?)みたいなスリムな感じなので

こっちの方がかわいいです。

計測については、若干計測値にブレは出ますが

何回か測った平均値でだいたいわかります。

エアカウンターはGM管とかシンチレーション検出器ではないそうです。

ガンマ(γ)線のみ計測のβ線をカットした計測器だそうです。

GM管の物はβ線もひろうので高めの数値が出るらしいです。

私の室内は0.05μSv/h ~0.12μSv/hとか出ることがあります。

で、平均値出してます。

数値が高い場合はお掃除した方がいいそうです。

私の生活圏内の高い所は

雨どいの0.14μSv/hでした。

ま、外は寒くて1回ずつしか測っていません。

それに私、今年の夏に除染しまくったんです(笑)。

放射線測定器を持っていなかったので

めくらめっぽう除染してました。

なんかちまたでは、高圧洗浄機使って

放射性物質を除染とかいいますよね。

あれって放射性物質移動させていて

無毒化とかしていないし

あげくのはてに川とか海を汚染拡散させているだけなんですよね。

やっぱ自然の力借りなきゃだめですよ。

自然の力で無毒化で、環境がやさしくなるんですよね。

エアコで測ったら、自然の力バンザイとか思いました。

ま、元々の地元の放射線量がわからないので

なんとも言えませんがね……。
何かでエケコ人形で幸運がおとずれるというのを見たんです。

それでほしいなと思っていたら

某ショッピングセンターのショーウンドウに

飾られているのを見つけて先日買いました。

これ ↓ です。

12340~1

ですが毎週火曜と、金曜にタバコを吸わせてあげねばならんのです。

基本的にウチは禁煙です。

タバコなんか買ったことないし

エコーだか、エチョーだか、アチョーとかいう

タバコを買ってくわえさせています。

タバコって危険なのはタバコの煙中のダイオキシンだけでないそうです。

なんとタバコメーカーがタバコに

放射性物質があるのを40年も隠蔽してたそうですし。

それにタバコのにおいがいやなんですよね。

最近なんだか嫌なニュースばかりなので

このエケコさんで全体運アップが希望ですよね。

で、効果のほどはというと

乞うご期待ということでしょうか。

一攫千金とか狙いたい方は

このエケコおじさんにお金をぶらさげるといいそうです。

私もやってみます。

エケコ人形に興味のある方は
▼こちらへ▼

私もゆたんぽ使ってます。

レトロなお湯を入れるタイプの物で

下のトラックバックのテーマの方が書かれている

「昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)」の。

小さめのなので持ち歩きできる物です。(下の画像の白い物)

それにリサイクルで繰り返し使える物(下の画像のマトリオーシュカ)。


私寒いの苦手なので着ぶくれてもいます。

ゆたんぽがないときは

ホット用のペットボトルにお湯入れてもいいですね。

DVC00133_20111218114534.jpg



こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶器製、直火にかけれるものもあります私が愛用しているのはレンジで温められるもの。サイズは少...
FC2 トラックバックテーマ:「ゆたんぽ使ってますか?」


信用できない人間は

口が軽いやつ

人の陰口言うやつ

それに嘘つき

そういうやつは自滅していく運命

関わらないのが身のため

人に流されずわが道をゆく


「智に立てば角が立ち、情に棹差せば流される。とかくこの世は住みにくい」

というではないか。

とかくこの世は住みにくい。

とかくこの世は住みにくいか。

やっぱソローの「森の生活」が理想だ。
なんだかんだで台風すごかったですね。

台風のおかげでみなさんのお家につもった

放射性物質も雨どいの下にたまったかもしれません。

一度試しにガイガーカウンターで計ったほうがいいかもです。

私はまだガイガー持ってません。

ガイガーが家庭用のが出るらしいですね。
「世界経済に不吉な予感、欧州だけではない発火点

2012年の大量解雇時代を前に内向き度を深める世界のリーダー」

という記事が「Japan Business Press」にありました。

EUもギリシャ問題で大変なことになっていますし、

アメリカも財政難でいろいろ問題があります。

韓国の内情もヤバイみたいですよね。

「世界の火薬庫」と呼ばれる中東も

ネットの普及により民主化が加速しましたが

欧米とのテロの火種は消えていないので

世界経済の不透明感はぬぐえません。

それから記事を見てビックリしたのは

オバマが武器商人だったとは……。

まあ、戦争に手を染めるアメリカですから

軍需産業に力を入れないことには財政を保てないと

悪魔に魂を売ったのでしょう。

しかしその行いが身から出たサビにならなければいいのですが。

9.11を思い起こさせる悲劇をうまないことを願います。

争いは、争いしか生まないと言いますね。

中国も自分勝手な国なので、世界の救世主とはなりえませんね。

前から中国のバブルはささやかれていましたが

その予兆があるのかも。

中国もアメリカも軍事に

お金をつぎ込んだところからほころびはじめました。

日本も私利私欲に走った政治家のせいで

すごい借金を国民に背負わせて頭にきます。

もうそろそろ第二の世界恐慌突入かなとか気になるところです。
最近、いろいろ調べまくっていましたら

ここのブログが書けません。

いろんな問題が日本に起こっていて

大変な事態になっているなあと本当に思います。

時間がたりない感じですが

少しずつ書きたいです。
ちょっとブログをお休みしていました。

なんかいろいろしていました。

ブログの方はちょっと遅めの夏休みですか。
