管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
みなさんは本とか

読むのはお好きですか?

最近では電子書籍とかがあって

ネットでも本が読めるようになりました。

私も電子書籍を読んだことがあります。

これからどんどん電子書籍の

利用者が増えると思います。

電子書籍といえば

今日のプレスリリースに

電子書籍に興味がある方に

おススメの情報がありましたので

ご紹介したいと思います。

日本エンタープライズの

ケータイ書店Booker’s」という

電子書籍総合販売サイトがあるそうです。

このサイトが東京都書店商業組合と

共同運営することになったそうです。

電子書籍に興味はある方はぜひ

「ケータイ書店Booker’s」を

利用してみてはいかがでしょうか。

日本エンタープライズ、電子書籍総合販売サイト「ケータイ書店Booker’s」を、東京都書店商業組合と共同運営

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

みなさんは本とかよく読みますか?

最近、手軽に読める電子書籍に私は注目しています。

電子書籍の中でも

eBookJapan」は

書籍が豊富にありますので

好みの本が見つけられてとてもいいなと思いました。

今回私は兄弟が読みたいという

ゆうきまさみの

「究極超人あ~る」という

マンガをダウンロードしてみました。

好きな本とかも

いろいろあると

探すものたのしいですね。

それから電子書籍はipodなどでも見れます。

本はかさばったり場所を取りますが

電子書籍は場所を取りません。

とても便利なので

みなさんも利用してみてはいかがでしょうか。

eBookJapanがおススメです。
本好きな方におススメのサイトがあります。

eBookJapan」といいまして

電子書籍が見れるサイトなんです。

40000冊と豊富な品揃えで

どれを読もうか迷ってしまうくらいなんです。

私は好きなマンガの

「ブラックジャック」を

ここで購入してみました。

まず専用のソフトを

ダウンロードして好きな本を購入すれば

何度でも繰り返し読めるんです。

マンガもありますし

書籍もありますので

本好きの方におススメなんです。

私も読んでみましたが

パソコンでも読めますし

なんといっても

Padとか、スマートフォンを

お持ちでしたら

端末にダウンロードで

いつでもどこでも読めるたのしさが

味わえるのがいいところですよね。

韓流ドラマの「宮 -Love in Palace-」の

マンガ版の「LOVE in 景福宮」とかは

マンガ本で買うと

700円ぐらいだったような気がしましたが

このサイトだと

300円ぐらいなので

お得に読めていいなと思いました。

それに本を買うと

場所を取りますが

電子書籍はネット環境があれば

場所いらずな感じで

便利だなと思いました。

みなさんもぜひ

「eBookJapan」を

利用してみてはいかがでしょうか。

”ミッソーニ”豪華付録つき!「25ans 10月号」

いただきました。

私は最近、あまり雑誌とかを

買わなかったので

よく知らなかったのですが

この「25ans」を見ましたら

ハイクラスのラグジュアリーブランドが

目白押しという感じで

目の保養にいい雑誌だなと思いました。

中でもシャネルの

アイスキューブバッグの記事。

このバッグはまるで

氷でできているようなフォルムで

これはこの記事のために作られた

氷細工なのかと思ったのですが

本物のバッグだということで

ビックリしました。

心引かれる一品ですが

お値段はかわいらしくないのが残念 

ですがこの作品はデザイナーの遊び心と

発想力のたまもので

アイデアのすばらしさをものがたっていて

いい物を見せてもらった感じがします。

全体的に見て「25ans」という雑誌は

和洋折衷な内容で

幅広い読者層の趣向とニーズにマッチした

紙面作りが好感が持てます。

それに東京の銀座の特集など

今の旬をとらえた

ハイクオリティな雑誌といえましょう。

編集諸氏のピックアップの

センスのよさ具合に敬服いたします。

それから最近の雑誌の特集を

たまたま目にしたことがありますが

雑誌の付録が今の雑誌の

目玉となっているそうで

この「25ans」もご多分にもれず

「ミッソーニ」のマチあり大判トートバックが

なんとついていました。

このバッグはかっちりとした作りで

ペラペラな生地じゃないんです。

防水加工しているような

けっこういい生地使ってるみたいです。

大きめの雑誌も入りそうなサイズなので

使い勝手がよさそうなので気に入りました。

雑誌の付録なのに

まじめにこういうのつけていいの?

って感じのクオリティーの高さに満足ですね。

それから「サロン・ド・25ans」

というのがありまして

25ans定期購読者限定の

メンバー組織だそうです。

入会するとメンバーだけの

パーティとかプレゼントがあるそうです。

みなさんもぜひ「25ans」を

読んでみてはいかがでしょうか。

2010827b1.gif

2010827a1.gif

20108271.gif

みなさんは本とかお好きですか?

本とか文章がお好きな方に

おススメの情報が

レビューブログで紹介していました。

それをご紹介します。

東京コア」のサイトがあるそうです。

ここは書籍や、パンフレット教材の

企画編集をする

編集プロダクションだそうです。

今、この「東京コア」では

本にまつわる川柳を

募集するイベントを開催しているそうです。

募集のテーマは

「本のある毎日」や

「出版業界の悲喜こもごも」とか

本にまつわる喜怒哀楽ということです。

本好きの方でしたら

おもしろそうな

エピソードがいろいろありそうですね。

最近では「サラリーマン川柳」とか

時代の風潮に合う

おもしろおかしいひきこもごもな

川柳も見かけます。

私も川柳とか好きなので

何か作って応募してみたいなと思いました。

みなさんもぜひ5・7・5と

おもしろい川柳を作って

川柳募集に応募してみてはいかがでしょうか。

出版物を作りたい方は

「東京コア」のサイトがおススメです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
日本人が海外に行って

外国の人と交流を深める

最初のきっかけを作るのに

おススメなのが折り紙です。

外人の人の前で折り鶴などを作ると

ビックリされるようです。

日本の紙の文化はすばらしいと思います。

紙といえばおススメの本をご紹介します。

ペーパークラフトの本で

「紙のからくりカミカラ(ver.2)」です。

すべてにミシン目が入っているそうで

そのまま作れる物が

10作品収録されているそうです。

作って子どもに見せてもよさそうですね。

興味のある方は
▼こちらへ▼

1位:紙のからくりカミカラ(ver.2)



2位:紙のからくりカミカラ
みなさんは漫画はお好きですか?

私はマンガは読むのも

自分で描くのも好きです。

プレスリリースにマンガに興味がある方に

おススメの情報がありました。

それををご紹介いたします。

日本エンタープライズ

中国子会社で

因特瑞思(北京)信息科技有限公司

というところがあるそうです。

今回この会社で

漫画家新媒体連盟」を

設立したそうです。

これは中国での電子書籍の発展や

保護が目的だそうです。

中国では漫画媒体などのコピーが横行していて

いろいろと問題になっていますよね。

たとえばクレヨンしんちゃんとか

ドラえもんとか。

中国に旅行した際にも

頻繁にコピー商品を見かけましたし

規制をしないと

今後、中国における

漫画文化への影響は

はかりしれないものとなりそうです。

ですからこの連盟に

私は興味があります。

中国における電子書籍の発展・保護を目的とした<br />「漫画家新媒体連盟」の設立

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
今、私の一押しの一冊は

「One piece(巻57)」 です。

すごい人気ですよね。

興味のある方は
▼こちらへ▼

2位:One piece(巻57)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、インフォメーションブログでも紹介させていただいておりますが FC2ブロガー平林久和さん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一押しの一冊はなんですか?」


「ブックオフ」では

宅本便でお買物券500円分プレゼントの

キャンペーン実施中です。

ぜひこの機会に「ブックオフ」を

利用してみてはいかがでしょうか。

興味のある方は
▼こちらへ▼
ブックオフオンライン
