管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
私は今年の一月にグアムに旅行に行ってきました。

青い空青い海、見渡すかぎりの水平線。

サンゴ礁のエメラルド色のブルーラグーンには
熱帯魚が気持ちよさげに泳ぎ、私たちの目をたのしませます。

イルカの生息地にほど近く
イルカ ウォッチングでクルーザーをたのしみました。

砂浜には押し寄せられた貝類のむくろが
貝殻となって砂浜に横たわりさざ波にもまれ
あやしげに夜の月明かりのもと輝きます。

グアムの思い出を胸にイルカ ブログパーツ
下に貼っておきました。

ブログパーツの上をクリックしてみてくださいね。
みなさんぜひご覧ください。


みなさんはお祭りの思い出はありますか?

私は子どものころ近くの神社のお祭りに行って
薄い板のラムネ菓子にまち針で
型どおりにくり抜くのをやったことがあります。

「ラムネの型抜き」というらしいです。

これはなかなかむずかしくてけっこうハマります。
きれいに完成すると次に難しいのを挑戦できたと思います。
なつかしいですね。
 
それから金魚すくいとかもやりましたね。
やはりなんと言ってもお祭りでかかせないのは屋台です。

今年もお祭りに行き、焼きそばとかお好み焼きとか食べました。
縁日や夏祭りというのは風情があっていいものですね。

『ぼくの金魚鉢』の金魚 ブログパーツ
下に貼っておきましたので見てください。



私は虫とりの思い出は
子どものころチョウチョとかトンボを
捕まえたことがあります。

カマキリはビミョウに怖かったです。
あのウエスト(?)あたりの細いのが
なんともビミョウ……。

カブトムシはもらったのか
買ってもらったのか
忘れましたが飼ったことがあります。

「カブちゃん」と呼んでました。
クワガタよりカブトムシのほうが私は好きです。

興味のある方は
▼こちらへ▼

■【F2】サタンオオカブト成虫♂100mmペア★♂♀5月羽化

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「虫とりの思い出」です!

夏休み!といえば虫とり!ではないでしょうか?
近代化が進み、虫とりをして遊ぶ子たちは
少なくなってしまっているかもしれませんね;

本田は、小さなころ木に蜜をぬってかぶとむしを取ったり、
蛍狩りをしたり、トンボを追っかけまわしたり、
虫と遊んだ思い出があります。

そして、今年初めて夜に...
第553回「虫とりの思い出」

「炭疽菌事件で訴追予定の科学者が自殺、治療研究の第一人者」
ということですが

この事件を聞くとアメリカのドラマの
「24」を思いだします。

確か「24 TWENTY FOUR シーズンⅢ」だったと思いますが
コルディエラ菌のテロが起こされるお話でした。

バイオテロも怖いですね。

それに「ザワヒリ容疑者、死亡?=タリバン幹部が緊急治療要請-米TV」
ということですが

ザワヒリ容疑者といえば
国際テロ組織アルカイダナンバー2ですね。

イスラムの世界では聖戦(ジハード)という言葉があり
アメリカ同時多発テロのときのビンラディンや、
サッダーム・フセインのイラク戦争のときも
ジハード宣言されているわけですが

我々からしてみると聖戦とは思われないわけです。
ただ単に国際テロとか国際紛争。

テロなどなくなる平和な地球が切望されます。
みなさんは写真を撮るのはお好きですか?

私は学生時代写真部でしたので
写真を撮るのが好きです。

写真部のときは写真 現像とかもしました。

今年の夏にカメラで撮ったものというと
先日あるところで花火とお祭りがあったので
撮ってきました。

その写真は忙しくてまだちゃんと見てませんが。

去年も花火の写真を撮ったので
下の方に貼っておきます。

『夏の夜の夢』シェイクスピアの喜劇がありますが、
まるで花火は夏の世の夢のごとしで
花火は一瞬の芸術ですね。

すぐ消えてはなくなって
かげろうのようにはかなくて
でもその一瞬に花咲かせ散りゆくのです。

みなさんは夏に何か写真に思い出として
残したいものはありますか?
2007821d1.gif
20078171.gif
2007821c1.gif
みなさんは花火にまつわる思い出はありますか?

私は学生のころ写真部に入っていたのでカメラが大好きで
花火を見に行くとどうしても写真が撮りたくなります。

ある年たまたま行った花火の会場の近くに新幹線が通っていて
発車駅付近だったので新幹線が徐行して
花火を見ていったようでした。

そのとき新幹線に乗車していたお客さんは
花火も見れてラッキーだったことでしょう。

そういえば花火といえば秋田の大曲の花火大会に
友人と見に行ったことがあります。

この大曲の花火大会は全国の花火職人が集う
全国花火競技大会と呼ばれ

日本煙火協会が後援する
2つの競技大会のうちの1つだそうです。

この花火大会は地域で行われる花火大会とは
迫力が違うのかもしれません。

全国から集った花火職人が日ごろの業と英知を結集し
腕を披露する場でありますから
かなりの見ごたえがあります。

もし行かれるとしたらバスのツアーがおススメです。
かなりの混雑ぶりですので
マイカーで行くのは大変かもしれませんね。

この大曲の花火大会は一度は
ご覧になることをおススメいたします。

ぜひご覧ください。

夏の花火にまつわる思い出を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「夏の花火にまつわる思い出を教えて! 」はこちら

<blog調査隊>おもちゃ花火って?

おもちゃ花火 ←Click(今は種類も豊富です!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト 浅草 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

私は生まれたとき肥えてた……
というか成長しすぎたのか
なかなかお母さんから出てこなかったそうです。

お母さんのおなかの中で
なかなか出ないでのんびりしていた私ですが
今でもまったりした感じかもしれません。

私はまだ子どもを産んだ経験はありませんが
ママさんに耳寄りな情報があります。

赤ちゃんエッセイコンテスト
というエッセイコンテストがあるそうです。

「第8回 スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト」
といいます。

テーマは「赤ちゃんとわたし」で
ほのぼの体験エッセイを募集だそうです。

子育て中のママさんや
子育て経験のあるお母さんは
ぜひ参加してみてください。

なんと大賞賞金30万円もらえます。

ふるってご参加ください。
おススメです。

赤ちゃんエッセイコンテスト
スキナベーブ

私はおっちょこちょいなのでよく失敗はします。
その中でも最高に恥ずかしい失敗があります。

海外旅行に出かけたんです。
そのときスカートをはいたんです。

スカートの中が見えるといやなので
見えてもいいようなインナーを
スカートの中にはいていたんです。

旅行の最中にはいていたブーツが壊れたんです。
ヒールが取れてしまったんですよね。

それでかわりの靴を買って
そのブーツをスーツケースに入れておこうとしたんです。

日本に帰ってからブーツを修理に出そうと思ったんです。
けっこうお気に入りのブーツでしたから。

ブーツの形が崩れるといやなので、
ブーツの中に何かつめておこうと思ったんです。

それでもう着ないスカートの下にはいた
インナーをブーツにつめてスーツケースに入れました。

旅行後、日本に帰ってからブーツを修理に出しに行きました。
そしてブーツが修理で直ったんです。

それでお店からブーツを持って帰って
しまおうと思ったんですけど
そのとき、ハッ!と気づいたんです。

私ったらブーツの中に旅行のときはいていたインナーを
入れっぱなしにしてたことを。

靴の修理の店員さんは男の人で
ブーツの中に変なのが入っているって
気づかれてたらどうしょうと赤面ものでした。

まあ、インナーは黒っぽくって
ただの布と思われたのかもしれませんが。

本当穴があったら入りたい感じでしたね。

最高に恥ずかしい失敗をブログに書いてみんなで共有しませんか?

家族で行く激安国内旅行 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>ネットで失敗しない情報を手に入れよう♪

クレジットカード ←Click(お金がないときはこれで!)

ファッション ←Click(場所に応じた服選びは?)

割引券 ←Click(お得な情報を見逃さない!)
「ついつい正式名称で呼ばない物」ですが
好きな人のことは正式名称で呼びませぬ。
うふ
秘め事でございます







こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。みなさま「ホッチキス」ってありますよね?あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのはご存知でしたか?本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)また、本田の家族は全員、リモコンのことを「ピッピ」と言ってしまってい・..
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」


みなさんはプロポーズってされたことありますか?
私は基本的にそのような覚えはないと思います。

それってなんだかガッカリな人生って感じがしませんか?

体験してみたい『プロポーズ』ってみなさんはありますか?

そうですね~私だったら白馬に乗った王子さまに
お姫様だっこされて「うふ☆」みたいな感じが
昔はよかったのですが

最近人生それほど夢のあるものでも
ございませんというのがわかってまいりました。

ですので、なんかテンション高くなりぎみな
夜景のきれいなデートコースで

モモヒキはいた王子さまでもなんでもいいので
「僕の一生の愛を君に捧げる」なんて言われちゃった日には
目も当てられないことでしょう。

もう、どうでもいいや~って
結婚しちゃうと思いますよ。

プロポーズってやっぱり私も一応
夢見る乙女の一員ですから
ちょっとは素敵なのを体験してみたいですよね。

私これでもけっこう内気なんですよー。
だからぐいぐい引っ張ってくれる男性がいいですね。

みなさんはどんなプロポーズがお好みですか?

あなたの落ちちゃったプロポーズをテーマに書いてポイントGET!
t-site
<blog調査隊>人にヒミツでやってみたいものって?
結婚情報 ←Click(事前調査は大切ね♪)

エステ ←Click(魅惑のボディをGET!)

レストラン ←Click(おねだりしちゃおう♪)
「最近すごくうれしかったことは?」ですが

最近…?
何かあったかな?

通販で買ったお洋服が
思いのほかかわいかった
というぐらいでしょうか。






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「最近すごく嬉しかったことは?」です。実は私、最近お付き合いしていた人とお別れすることになりまして。。。すんごい落ち込んでいたんです><そしたら。。。仲の良いFC2スタッフの人たちがアツい飲み会を開いてくれて(´・ω・`)なんか悲し・..
FC2 トラックバックテーマ:「最近すごくうれしかったことは?」



