管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
メリークリスマス☆

金正日総書記が死亡で韓国の雲行きがあやしい

戦争とかならなきゃいいですね。


東京株式後場寄り:8300円割れ、北朝鮮総書記死亡を受け韓国株安
サーチナ 12月19日(月)12時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000038-scn-brf


「有事のドル買い」韓国ウォンが急落
読売新聞 12月19日(月)12時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000619-yom-bus_all
エステーのエアカウンターを家族に2台買ってもらいました。

エアコ1号と、エアコ2号と命名いたしました。

初め2台を使っていましたが

親に1台持っていかれました(笑)。

ボタン一つですごく操作が簡単なので

誰でも使えるにくいやつって感じですか。

で、けっこうかわいんです。

まるでたまごっち。

画像-0~2

で、本物のたまごっちと比べてみました。

これ ↓ です。(放射性物質がつかないように袋に密閉して除湿剤も入れてます)画像-0~1
まるでたまごっちの2~3倍あるように見えるでしょうが

これはちっこいたまごっちです(笑)。
画像-0~2
この ↑ ピンクのが普通のサイズのたまごっちです。

1236540.jpg

まあ ↑ でかいたまごっちもあります。

ちょっとたまごっち出してみました。

たまごっちの放射線測定機能つきが出ればいいのに。

エアカウンターたまごっちにしか見えない。

画A3D2~1
0.05μSv/h 未満はあまり必要でもないからか

「0.05μSv/h未満」と出ます。

計測に5分かかります。

次のバージョンは2分らしく

形がペンタイプ(?)みたいなスリムな感じなので

こっちの方がかわいいです。

計測については、若干計測値にブレは出ますが

何回か測った平均値でだいたいわかります。

エアカウンターはGM管とかシンチレーション検出器ではないそうです。

ガンマ(γ)線のみ計測のβ線をカットした計測器だそうです。

GM管の物はβ線もひろうので高めの数値が出るらしいです。

私の室内は0.05μSv/h ~0.12μSv/hとか出ることがあります。

で、平均値出してます。

数値が高い場合はお掃除した方がいいそうです。

私の生活圏内の高い所は

雨どいの0.14μSv/hでした。

ま、外は寒くて1回ずつしか測っていません。

それに私、今年の夏に除染しまくったんです(笑)。

放射線測定器を持っていなかったので

めくらめっぽう除染してました。

なんかちまたでは、高圧洗浄機使って

放射性物質を除染とかいいますよね。

あれって放射性物質移動させていて

無毒化とかしていないし

あげくのはてに川とか海を汚染拡散させているだけなんですよね。

やっぱ自然の力借りなきゃだめですよ。

自然の力で無毒化で、環境がやさしくなるんですよね。

エアコで測ったら、自然の力バンザイとか思いました。

ま、元々の地元の放射線量がわからないので

なんとも言えませんがね……。
何かでエケコ人形で幸運がおとずれるというのを見たんです。

それでほしいなと思っていたら

某ショッピングセンターのショーウンドウに

飾られているのを見つけて先日買いました。

これ ↓ です。

12340~1

ですが毎週火曜と、金曜にタバコを吸わせてあげねばならんのです。

基本的にウチは禁煙です。

タバコなんか買ったことないし

エコーだか、エチョーだか、アチョーとかいう

タバコを買ってくわえさせています。

タバコって危険なのはタバコの煙中のダイオキシンだけでないそうです。

なんとタバコメーカーがタバコに

放射性物質があるのを40年も隠蔽してたそうですし。

それにタバコのにおいがいやなんですよね。

最近なんだか嫌なニュースばかりなので

このエケコさんで全体運アップが希望ですよね。

で、効果のほどはというと

乞うご期待ということでしょうか。

一攫千金とか狙いたい方は

このエケコおじさんにお金をぶらさげるといいそうです。

私もやってみます。

エケコ人形に興味のある方は
▼こちらへ▼

私もゆたんぽ使ってます。

レトロなお湯を入れるタイプの物で

下のトラックバックのテーマの方が書かれている

「昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)」の。

小さめのなので持ち歩きできる物です。(下の画像の白い物)

それにリサイクルで繰り返し使える物(下の画像のマトリオーシュカ)。


私寒いの苦手なので着ぶくれてもいます。

ゆたんぽがないときは

ホット用のペットボトルにお湯入れてもいいですね。

DVC00133_20111218114534.jpg



こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶器製、直火にかけれるものもあります私が愛用しているのはレンジで温められるもの。サイズは少...
FC2 トラックバックテーマ:「ゆたんぽ使ってますか?」


密室で夫婦同時に…ナゾ残し、大槻ケンヂのおじ死去
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/18/kiji/K20111218002267330.html

って記事みましたが、謹んでお悔やみ 申しあげますが

見たことある名前だと思ったらオーケンだった。

うわ、マジ謎の死って、これ放射性物質(死の灰)に決まってます。

まず室内とか放射線量測ったほうがいいでしょうね。

ご老体だと病気が悪化するとか

年齢に関係なく心臓発作起こすとかいうし。

昨日も書きましたけど (こちらの → 記事

首都圏の方は避難したほうが身のためです。

プルトニウムが大気中へ飛散している事を経産省がこっそり発表、

大手マスコミも沈黙。東京の人は1日10個吸い込んでる

http://hamusoku.com/archives/6148300.html

そうです。

放射性セシウムなんかも

放射性セシウムは青酸カリの2000倍の毒性
http://takedanet.com/2011/10/post_76b1.html

といいますし

首都圏が大変なことになっております。




密室で夫婦同時に…ナゾ残し、大槻ケンヂのおじ死去
スポニチアネックス 12月18日(日)8時6分配信
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/18/kiji/K20111218002267330.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000059-spnannex-ent
気になる記事が「ZAK×SPA」にありました。

福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111213/zsp1112130929001-n1.htm

という記事なのですが

前々から海外の専門家は

「ZAK×SPA」の記事のように

福島第一原発3号機で3月14日に起きた爆発はピカドン(核爆発)だ
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111213/zsp1112130929001-n1.htm

と言っていました。

福島原発3号機はMOX燃料を使用の

プルサーマル発電なのでプルトニュームが

拡散されたということですね。

プルトニウムが大気中へ飛散している事を経産省がこっそり発表、

大手マスコミも沈黙。東京の人は1日10個吸い込んでる

http://hamusoku.com/archives/6148300.html

という記事もありまして

首都圏が大変なことになっています。

こちらに ↓ 
http://www.meti.go.jp/press/2011/08/20110826010/20110826010-2.pdf

経産省がこっそり発表したその資料があるそうです。

その資料にプルトニウムがこう ↓ 掲載されています。


1号機2号機3号機合計
Pu-2385.8×10081.8×10102.5×1008 1.9×1010
Pu-2398.6×10073.1×10094.0×1007 3.2×1009
Pu-2408.8×10073.0×10094.0×1007 3.2×1009
Pu-2413.5×10101.2×10121.6×1010 1.2×1012


それに「緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散

今まで見たことのない鼻血を出している子供

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html

という記事もありますね。

プルトニウムを吸うと肺がんになるそうです。

首都圏の方は避難した方がいいです。



先日もTPPについて、日本がTPPに参加すると

アメリカの植民地になってしまうと

こちらの → 記事 に書きましたが

TPP参加に反対をみなさんしましょう。

日本のTPP参加反対の署名は

こちら ↓ でもできます。
http://www.shomei.tv/project-1848.html


信用できない人間は

口が軽いやつ

人の陰口言うやつ

それに嘘つき

そういうやつは自滅していく運命

関わらないのが身のため

人に流されずわが道をゆく


「智に立てば角が立ち、情に棹差せば流される。とかくこの世は住みにくい」

というではないか。

とかくこの世は住みにくい。

とかくこの世は住みにくいか。

やっぱソローの「森の生活」が理想だ。
明治 粉ミルクの検査強化へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111207/t10014457101000.html

という記事によると粉ミルクから

放射性セシウムが検出ということで

赤ちゃんに飲ませてしまった

お母さんとかいるのではないかと大変なことだなと思います。

粉ミルクだけでなく牛乳も問題になっていて

学校給食牛乳の放射線データ 公表求める区教委と牛乳業界平行線」とか
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111129/tky11112918080017-n1.htm

牛乳が問題視しされています。

教育委員会で牛乳を止めるべきなのです。

二本松NPO法人TEAM二本松市民放射線測定室の

活動ブログ」によると
http://team-nihonmatsu.r-cms.biz/blog_detail/blog_id=2&id=13

牛乳からセシウムの検出が続々だそうです。

先日もTPPについて、日本がTPPに参加すると

アメリカの植民地になってしまうと

こちらの → 記事 に書きましたが

TPP参加に反対をみなさんしましょう。

そこでこちらの → ブログ を見ると書かれていますが

ホワイトハウスのTPP反対請願のページというのがあります。

これです ↓

http://bit.ly/soIShx

私もさきほど著名しました。

著名の仕方は ↓ このようにするそうです。(ひめのさんのブログからお借りしました)

 ①TPP反対請願のページへ行く
 ②署名に必要なアカウントを取得する
 ③ホワイトハウスから確認メールが届く
 ④署名のページへ飛んでクリックする


全文英語のページ(http://bit.ly/soIShx)ですが著名の仕方は簡単です。

サイトの署名者数の下に

「CREATE AN ACCOUNT」というボタンがあります。

そこをクリックしてアカウントを取得します。

名前や住所(都市名、たとえば「nagoya」)や、郵便番号(ZIP)とか

メールアドレスを入力して

「Register」ボタンの上の文字も入力してください。

そして「Register」ボタンを押せばメールが届きます。

そのメールに書かれている

URL(https://wwws.whitehouse~)のサイトを

アドレスバーにコピ&ペーストして見て

そこの著名画面をクリックするだけです。

ぜひみなさんご協力お願い致します。
