管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
オーストラリア旅行に、

私は行ったことがあります。

そのときはオーストラリアのケアンズが、

主な旅行地でした。

ブリスベンに到着し、

ケアンズ半日観光行きのバスに乗りました。

ボタニックガーデンだったかで、

植物を見学したり、

ワイルドワールド動物園で、

コアラだっこ体験のコーナーで、

私はかわいいコアラの子どもを

だっこして写真を撮りました。

コアラが私の腕に乗っけられて、

だきついてきました。

これがまたかわいい! 

写真を撮るとき私の顔がコアラで見えないと言われ、

顔を出そうとすると、

コアラの毛が私のあごにふれました。

思いのほかチクチクする毛で、

私が子供のときから持っていた

コアラのぬいぐるみとまったく違う肌触り。

それからこの動物園で、ワニとか、

白ふくろうとかを見て回わりました。

カンガルーが放し飼いされている所で、

少しずつカンガルーに近寄ると、

カンガルーに触れました。

すごく人間に慣れているようでした。
 
その後、トリニティービーチに行ったり

バンジージャンプ台がある所にも行きました。

それに世界遺産のキュランダ観光もして

レインフォレステーションに行き、

第二次世界大戦のとき、

米軍が使っていたという

アーミーダック(水陸両用車)に乗って、

熱帯雨林の見学ツアーもしました。

レインフォレステーションの中に、

小さな動物園(ワイルド・ライフ・パーク)があり

自由行動で見て回りました。

そこに上半身裸で、腰ミノ姿の原住民スタイルの男性がいて、

一緒に写真を撮ってもらいました。

そしてキュランダマーケットで自由散策をしたり、

世界最長のロープウェイのスカイレールにも乗りました。

世界遺産の熱帯雨林が見渡せ、

グレートバリアリーフが望めたのです。

これがまた美しい海! 

ここに生息する黄色い蝶を見つけることができると

幸せになれるそうですが、

私は残念ながら見つけられませんでした。

カルボニカレイクス駅から、

キュランダ列車に四十分乗り、

リポビタンDのCMが撮影されたという、

橋が列車の中から見えました。

それは長さ四百九十メーターの橋でした。

そして世界遺産グレートバリアリーフ観光もしました。

ケアンズのアウターリーフツアーといって

ポンツーン浮き桟橋に船で行きました。

船に乗るのでクルーズがたのしめるのです。

ポンツーンに着くなり、

ここでは美しいさんごしょうの海を

楽しむことになっていたのですが、

船が揺れ、私はだんだん気分が悪くなっていきました。

半潜水艦ツアーと言って、

海中展望室の潜水艦に入り、さんご礁や、

きれいな熱帯魚を気分よく見たいところが、

潜水艦の生臭いにおいと揺れが功を奏し、

私は完璧ノックアウトで船酔いしました。

アニメのニモのモデルである

カクレクマノミを鑑賞したかったのに……です。

三半規管の影響で船酔いするらしいのですが、

私は乗り物には弱いみたいです。

周りの人たちは気分よさげに、

シュノーケリングセットを準備して、

海に潜っていったり、

グラスボトムボートで楽しげに遊んでいました。

このツアーにシュノーケリングとか、

ついているとは知らず、

事前にツアーの予備知識と、

酔い止めは準備しておくべきだったと思いました。

まあ、海水浴とかアウトドア等の

日焼けが苦手なので、興味はあまりありませんでしたが。

そのかわり、バイキングの昼食が無料でつくので、

たらふく食べました。

特にフライドチキンとカレーが格別。

父がヘリコプターに乗るツアーに参加したいと言い、

母と私は、船のシートで横になって寝ていました。

このオーストラリア旅行で思ったのは、

海の好きな方や、動物の好きな方に、

すごくおススメだと思いました。

自然が豊かで、迫力があります。

みなさんもぜひオーストラリア旅行に

行ってみてはいかがでしょうか。


【海外旅行のオススメ】


リードメールの1番めーるは同時閲覧可能で...おすすめ.biz

紅葉時期の旅行はベタだけどやっぱり京都...おすすめ.biz

1つのIDで機能充実のオススメサイト「F...おすすめ.biz

今回のハッピーセットは車好きのお子様にお...おすすめ.biz

デオドラントスプレーといえばギャツビーパ...おすすめ.biz

スキンケア効果のある下地化粧品☆SK2の...おすすめ.biz

新しいPCスピーカーをネットで購入しまし...おすすめ.biz

お気に入りの化粧品のひとつ・・ディオール...おすすめ.biz

専門家の意見でできてるAllabout...おすすめ.biz

【嵐 5×10 All the BEST...おすすめ.biz

家族旅行にもオススメ!志戸平温泉!...おすすめ.biz

黒薔薇仮面「トリプルウインクビームマスカ...おすすめ.biz

「高知城」のプラモデルをネット通販で購入...おすすめ.biz


 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/2885-24426b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
