管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
大学生の就職内定が62%だそうで

この数字は氷河期を超す落ち込みだそうです。

不況の波を受けて大学生も

受難の年のようですね。

しかし就職したからといって

さい先がいいとも限らず

永久雇用の崩壊により

いつリストラされるとも知れません。

これから会社を切り盛りする

社長の手腕がかなり試される時代となりました。

社長の人事により

会社の命運が左右するわけです。

つぶれる会社と、伸びる会社の差は

人事のいかんにあると言って過言ではありますまい。

ウチの親は公認会計士の人から

従業員の回転率がよいのでいいと

ほめられたそうです。

基本的にこれからは人件費を

いかに削減できるかが

経営者の課題となりうるのであります。

政治家は使い捨てとどこかの政治家の人が

言っていたようでしたが

雇用も使い捨て時代になります。

それがいやなら独立。

つぶれる会社に限って

年をとった役に立たないお金のかかる社員を使って

経費をかけているものですよね。

そこでプレスリリースで会社経営に

興味のある方におススメの本がありましたので

ご紹介したいと思います。

『社長の人事でつぶれる会社、伸びる会社』

という本が11月25日に幻冬舎から発売だそうです。

会社を潰したくない社長さんに

ぜひ読んでいただきたい一冊です。

新刊書籍『社長の人事でつぶれる会社、伸びる会社』11月25日幻冬舎より発売!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/3143-0c800fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
