管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
受験生のときに

私は夜食に何を食べたのか

思い出そうとしましたが

私は受験のとき

ろくに勉強をした覚えがないのですよね。

で、夜はすぐに寝ていたので

夜食も食べた覚えがありません。

レビューブログで紹介していたのですが

『青森県りんご対策協議会』の

サイトを見ました。

このサイトでは小中の

受験生を持つ母さんに

アンケートをとったそうです。

そのアンケート結果で

私が興味を持ったのは

「受験生の子供の間食で、

食べさせたいと思うものは何ですか?」

というもので

「フルーツ」という回答が

60%で一番多かったそうです。

フルーツは間食で食べやすいですし

健康面にもよさそうですよね。

フルーツでも夜食におススメなのが

りんごなんですって。

「りんご」が脳の機能の

活性化が期待ということなんです。

りんご(果汁)の摂取で

アセチルコリンが低下するのを

防ぐという研究結果があるんですって。

このアセチルコリンというのは

神経伝達物質で脳機能活性化に

必須なものだそうです。

ですから記憶とか

学習能力にアセチルコリンが

大切なのですね。

頭を使う人といえば

受験生ですよね。

ですから受験生の

夜食メニューにおススメしていました。

ぜひ受験生の方は食べて

勉強をがんばってください。

青森りんご PC版はこちら
青森りんご モバイル版はこちら
調査結果の詳細はこちら


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4280-28c5236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
