管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の

犠牲者の方々へ

心よりご冥福をお祈り申し上げますと共に

被災された方々には

心よりお見舞い申し上げます。

私も東北に関係がありまして

この震災につきまして

震災後、この2週間弱の間

とても心を痛めておりまして

ブログの掲載をひかえさせていただいておりました。

私の訪れた美しい宮古の浄土ヶ浜は

今いったいどうなっているのでしょうか。

「ひょっこりひょうたん島」の

モデルであると言われた

大槌町の吉里吉里は

いったいどうなったのでしょうか。

三陸沖や、宮城県沖に

大地震起こると予想されていたのを

知っていたにもかかわらず

震災の脅威になすすべなく

立ち尽くすのみの自分の無力さに

はなはだ呆然自失となるのみです。

もっと何かできたのではないかと

自責の念にかられます。

あまりにも大きな地震の爪あとを

テレビで見るたびに

夢であればと願います。

岩手の詩人、宮澤賢治が

郷土の岩手を見たならば

きっと手をたずさえて

共に歩もうと復興の先頭に

立ってくれることでしょう。

先の見えない未来に

今、みなさんは不安になっているかもしれません。

しかし我々は一人ではないのです。

今は打ちひしがれた海岸であっても

明るい未来の航路を指し示す

灯台の明るい灯火が

みなさんを導くはずです。

すべては時間が解決してくれることを

私は祈るのみです。

どうか一日も早く

笑いのたえない日常に戻りますよう

かげながら応援しております。

明日という日は

明るい日なのを忘れないでください。
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4341-0aa2d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
