管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
文部科学省のホームページに

都道府県別環境放射能水準調査結果

というページがあります。

その中の「政府関係からの重要なお知らせ

というページに

放射線モニタリングの状況(グラフ)」や

道府県別環境放射水準調査結果(PDF)

を見ると自分の住んでいるところの

状況がわかるのですが

やっぱり原発に近ければ近いほど

数値が高いのがわかります。

「時事ドットコム」の

【図解・社会】東の本大震災・放射線量(測定値)の分布図

「asahi.com(朝日新聞社)」の

SPEEDIによる甲状腺の内部被ばくの試算

というのも参考になります。

それから『土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教試算

との報道に驚きました。

汚染は数十年続く 避難範囲広がる恐れも指摘 仏原子力当局

との報道もあって

その記事によると

気象条件を考慮に入れると、

汚染地域が原発から100キロ圏に広がることもあり得る


というのですから

原発から100キロ圏の方も

今後、気になるところですよね。

福島の原発から自分のいる所の距離を知る方法は

地図上で2点間の直線距離を測る」と

福島原子力発電所からの距離の日本地図」があります。
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4384-0f8298dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
