管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
私は酢が好きです。

いろいろな種類の酢を試したいと思っています。

今回はミツカンの米酢を試してみました。

いつも酢はドレッシングを作るとき使います。

そこで私がよく作るドレッシングの

レシピをご紹介いたします。

【材料】
 酢(大1)
 青しそドレッシング(大1)
 料理酒(小2)
 ごま油(小1)
 オリーブオイル(小1)
 バルサミコ酢(小1)
 レモンの絞り汁(少々)
 コショウ(少々)
 ニンニクのすりおろし(少々)

材料を混ぜればできあがりです。

イタリアンなドレッシングになりおいしかったです。

私はこのドレッシングに

トマトをサイコロ状に切ったものや

レタスなど他の野菜と一緒に食べます。

野菜はお好みでいいのですが

サイコロ状のトマトが私はお気に入りです。

今回はプチトマトと、水菜とレタスにしました。

酢はその他にギョウザのたれとして食べますよね。

ギョウザは酢にコショウ少々を

つけダレにしてもおいしいですよ。

このミツカンの米酢にプチデコずしのレシピもあります。

かわいいデコずしを作って食卓を彩りたいものです。

塩は血圧を上昇させたり

健康に問題を引き起こしますが

酢は血圧を下げるたり

体にもいいと聞いたことがあります。

ぜひみなさんも米酢を使って

お料理のレパートリーを

増やしてみてはいかがでしょうか。

20115151.gif

2011515a2.gif


 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4436-fa0ea07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
