管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
森永卓郎「それでも原発は止めるな、守り抜け!」 (FLASH)

と言っているそうなんです。

世の中を生暖かく見守るぶろぐ」の中に

これは2009年08月23日第1回原子力講演会(双葉町)の模様だが、テレビでよく見る経済アナリストの森永さんとか来て原発がいかに町を潤すか住民に説明している

とあってその時の公演の写真も掲載されています。

きっと原発関連と森永さんは

もともと関わりがあるのですね。

森永さんの

それでも原発は止めるな、守り抜け! 」(FLASH)

という発言は東大の教授とか

自民党みたいにお金もらっての発言でしょうか?


「情熱大陸【森永卓郎】」ブログの中で

あまりの忙しさに森永卓郎さんは8年間休みなしで、東京駅近くに1LDKの仕事部屋を 借りて寝泊りし、埼玉県所沢市の自宅に住む妻と息子に会えるのは週1回です

と書かれていて

たぶんこれは2010年10月17日放送のときの

発言なのではないかと思います。

私はこの放送を見ていないのでわからないのですが。

今も森永さんが東京中心で活動なさっていて

週1回埼玉だとします。

森永さんの3月のスケジュールがもし

こう ↓ だとすると(未確認です)

 14日月曜:ゴールデンラジオ(文化放送)東京
 15日火曜: 中西一清スタミナラジオ(福岡市の番組、電話インタビュー)生放送
 16日水曜:モーニングワイドラジオ(信越放送)長野
 17日木曜:06:40 森永卓郎ジャーナル (YBS山梨放送)&『がっちりアカデミー』の収録?
 18日金曜:ミヤネヤ
 19日土曜:「デキビジ」(BS Japan)

2011年3月15日放送:RKB毎日放送・中西一清スタミナラジオの中で


森永卓郎「でー、政府がもう一つ決断しなきゃいけない事態がもうすぐ来るのは
あのー、定期点検中とか休止中になっている、原子力発電所があるんですね、
で、そこを、いつ起ち上げるのか、っていうのはー、まあ今そのー、
福島の原発の問題が起こってるんで、今は無理かもしれないんですけれども、
そこは大きな政策判断になってくるんだろうと思いますけどねー


という発言をしていたそうなんです。

「中西一清スタミナラジオ」というのが

福岡の生放送のラジオ放送で

森永さんは電話で話しているようなのです。

たぶん東京から電話しているのではと推測します。

この2011年3月15日に

もし森永さんが東京にいたとすると

被爆していた可能性があるんです。

特にご自宅の埼玉の方が

下の「NHK」の「3月11日からの放射線量の推移」

とうグラフを見てもらうとわかるとおり

この日の放射線量が1.2μSv/hということで

新宿の0.8μSv/hより強い。

森永さんもご家族も避難されているか

それはわかりませんけど

知り合いが被爆してたらご自身どう思うのでしょう?

中央大学の武田邦彦先生によると

東京で空気中のちりの中の放射能濃度が

もっとも高かった3月15日10時から11時
」で

原発事故は最初の一撃を避ける事」という大原則

があるそうです。

3月15日10時から11時に東京にいた方は

被爆した可能性があるとしたらどうしますか?

森永さんはもし自分や、家族が被爆していたとしても

「原発は止めるな、守り抜け!」

と言えるのか聞いてみたいです。

今回の福島原発事故について

「中鬼と大鬼のふたりごと 」によると

アメリカのクリス・バスビー教授は

チェルノブイリ事故が原因で癌になった人の数は140万人でした。

我々はほぼ同数の人たちが福島第一の件で癌を発病するであろうとみています


と言っているのに。

どなたか森永さんと知り合いの方がいらっしゃったら

下の動画を見るようにすすめてください。


http://youtu.be/3p73GY19ZrY



 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4468-7c8baa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
