管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
「[放射能・現状と注意点]「洗う、むく、ゆでる」有効

という記事 が「yomiDr.」に掲載されていました。

ただし、土壌から農作物への

放射性物質の移行された物に関しては

洗っても取れなかったような?

気になる方は ↓ こちらをお読みください。

環境パラメーターシリーズ1 「土壌から農作物への放射性物質の移行係数」

それから放射性核種の除去率については

原子力環境整備・資金管理センター:原環センターライブラリ」にある

環境パラメーターシリーズ」の中の

「環境パラメーターシリーズ4 「食品の調理・加工による放射性核種の除去率」」

「食品調理・加工による放射性物質の除去」 ↓ が参考になります。

 ☆http://www.rwmc.or.jp/library/other/file/kankyo4_1.pdf

 ☆http://www.rwmc.or.jp/library/other/file/kankyo4_2.pdf

 ☆http://www.rwmc.or.jp/library/other/file/kankyo4_3.pdf

それら以外にも

環境パラメーターシリーズ5 「飼料から畜産物への放射性核種の移行係数」とか

環境パラメーターシリーズ6 「海洋生物への放射性物質の移行」

今の原発のダダ漏れ汚染の拡大を思うと気になるところです。

 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4514-159a9402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
