管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
東大が東電から5億円もらっていたそうです。

そのせいかテレビや新聞とかで東大の御用学者が

「原発は安全」というふうな趣旨の発言が元で

無駄に被曝した人がいたと思われます。

東大はてっきり日本の最高学府かなと思っていたら

そうじゃなかった。

信用が失墜したわけで

今になってその危機感が

東大内でも芽生えたらしく

総長への要請文」というのが

出されたそうです。

「総長への要請文」の中で

社会・市民からの本学に対する信頼が

揺らぐ理由にもなり得るものと

私たちは懸念しています
」とありますが

嘘、偽りの情報を流した罪は重いのではないでしょうか。

テレビに出るような

影響力のある人たちが

嘘情報を流すのはたぶん今後

裁判沙汰になるでしょう。

ですから報道とかで

間違った情報を流した人たちを

私たちは監視するために

報道内容を記録しておく必要があるそうです。

チッソ水俣病関西訴訟とかもありました。

たぶん福島原発の裁判も

何年か後に行われるのは予想されます。

日本よりも旧ソビエトの

チェルノブイリ事故の方が

被災者の救援に心を配っていたらしいです。

本当に日本って冷たい国だということが

今になってわかりました。
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4537-2bfe1d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
