管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「J-CAST ニュース(2011/6/27 18:53 )」に

「最悪、再臨界のおそれ」3号機プール 強アルカリ中和のためホウ酸注入

とありました。

そして同じく「J-CAST ニュース(2011/6/29 19:17 )」に

福島原発「白い煙」ミステリー 「異常事態?」と何度も騒動

とあって、どうも何かあったようなのです。

なぜなら昨日

「テルル129m」初検出…取水口付近の海水 (読売新聞)」

という記事があるのです。

このテルル129mという核種は

再臨界の証拠になるらしいです。

中央大学の武田先生によると

もっとも危険なのは、「圧力容器内の核爆発」で、これを止めるには「ホウ素の投入」が必要です。ですから、「ホウ素」という文字が出てきたら、逃げる準備が必要です

ということです。

で、先日、ホウ酸注入したわけです。

玄海原発「再開、国が責任持つ」 経産相、佐賀知事らに(朝日新聞)」

ということですけど

玄海原発再開の前に福島原発の

責任を取ったらいかがでしょうかと言いたい。

残念なお知らせなのですが

「テルル129m」というのの半減期が33.6日で

この「テルル129m」崩壊後の「ヨウ素129」の半減期が

1600万年だそうです。

核種の親玉レベルのようです。

「テルル129m」崩壊後に「ヨウ素129」に大変身するんですね。

プルトニウムの24万年がかわいく思えます。

「テルル129m」について政府では

除去するとか何とか考えているんでしょうか?

今の政府って日本人を

原発で全滅させる気でしょうか?

なんでこんなひどいことになっているのに

今でも原発に固執するのでしょうね?

政治資金が関係しているとしか思えないのですが。

昨日、そういえば福島県郡山市で巨人軍が試合していましたよね。

その試合を家族が見ていました。

福島にいた人はヨウ素剤飲まなくて大丈夫なのでしょうか?

 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4547-b17a6347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。