管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
「世界経済に不吉な予感、欧州だけではない発火点

2012年の大量解雇時代を前に内向き度を深める世界のリーダー」

という記事が「Japan Business Press」にありました。

EUもギリシャ問題で大変なことになっていますし、

アメリカも財政難でいろいろ問題があります。

韓国の内情もヤバイみたいですよね。

「世界の火薬庫」と呼ばれる中東も

ネットの普及により民主化が加速しましたが

欧米とのテロの火種は消えていないので

世界経済の不透明感はぬぐえません。

それから記事を見てビックリしたのは

オバマが武器商人だったとは……。

まあ、戦争に手を染めるアメリカですから

軍需産業に力を入れないことには財政を保てないと

悪魔に魂を売ったのでしょう。

しかしその行いが身から出たサビにならなければいいのですが。

9.11を思い起こさせる悲劇をうまないことを願います。

争いは、争いしか生まないと言いますね。

中国も自分勝手な国なので、世界の救世主とはなりえませんね。

前から中国のバブルはささやかれていましたが

その予兆があるのかも。

中国もアメリカも軍事に

お金をつぎ込んだところからほころびはじめました。

日本も私利私欲に走った政治家のせいで

すごい借金を国民に背負わせて頭にきます。

もうそろそろ第二の世界恐慌突入かなとか気になるところです。
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4629-df69f40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
