管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
エステーのエアカウンターを家族に2台買ってもらいました。

エアコ1号と、エアコ2号と命名いたしました。

初め2台を使っていましたが

親に1台持っていかれました(笑)。

ボタン一つですごく操作が簡単なので

誰でも使えるにくいやつって感じですか。

で、けっこうかわいんです。

まるでたまごっち。

画像-0~2

で、本物のたまごっちと比べてみました。

これ ↓ です。(放射性物質がつかないように袋に密閉して除湿剤も入れてます)画像-0~1
まるでたまごっちの2~3倍あるように見えるでしょうが

これはちっこいたまごっちです(笑)。
画像-0~2
この ↑ ピンクのが普通のサイズのたまごっちです。

1236540.jpg

まあ ↑ でかいたまごっちもあります。

ちょっとたまごっち出してみました。

たまごっちの放射線測定機能つきが出ればいいのに。

エアカウンターたまごっちにしか見えない。

画A3D2~1
0.05μSv/h 未満はあまり必要でもないからか

「0.05μSv/h未満」と出ます。

計測に5分かかります。

次のバージョンは2分らしく

形がペンタイプ(?)みたいなスリムな感じなので

こっちの方がかわいいです。

計測については、若干計測値にブレは出ますが

何回か測った平均値でだいたいわかります。

エアカウンターはGM管とかシンチレーション検出器ではないそうです。

ガンマ(γ)線のみ計測のβ線をカットした計測器だそうです。

GM管の物はβ線もひろうので高めの数値が出るらしいです。

私の室内は0.05μSv/h ~0.12μSv/hとか出ることがあります。

で、平均値出してます。

数値が高い場合はお掃除した方がいいそうです。

私の生活圏内の高い所は

雨どいの0.14μSv/hでした。

ま、外は寒くて1回ずつしか測っていません。

それに私、今年の夏に除染しまくったんです(笑)。

放射線測定器を持っていなかったので

めくらめっぽう除染してました。

なんかちまたでは、高圧洗浄機使って

放射性物質を除染とかいいますよね。

あれって放射性物質移動させていて

無毒化とかしていないし

あげくのはてに川とか海を汚染拡散させているだけなんですよね。

やっぱ自然の力借りなきゃだめですよ。

自然の力で無毒化で、環境がやさしくなるんですよね。

エアコで測ったら、自然の力バンザイとか思いました。

ま、元々の地元の放射線量がわからないので

なんとも言えませんがね……。
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4668-68adb997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
