管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
中部大学の武田邦彦先生のブログによりますと

福島ばかりではなく、

千葉市でもかなり高い値が出ているようだ。

いま、範囲も調べている。

とりあえず、福島、関東は要注意」
と書かれております。
http://takedanet.com/2012/01/post_2d51.html

「SAVE CHILD」というサイトによりますと

「【汚染】千葉市、12/26~1/4の降下物の測定結果セシウム合計で54Mbq/km2」
http://savechild.net/archives/14506.html

ということです。

武田先生のブログから

福島県の定時降下物環境放射能測定結果

http://www.pref.fukushima.jp/j/koukabutsu8.pdf

この資料で1月2日の数値が

Cs134 180mbq/km2

Cs137 252mbq/km2


に急上昇となっています。

武田先生によりますと対応方法は

洗濯物を取り入れるときにははたいて、

外出から帰ったときには玄関先で服をはたいて、

子供の服は洗濯を頻繁に、マスクをして、外出を控えるなどをしておく

http://takedanet.com/2012/01/post_2d51.html

ということです。

1週間ほどは注意が必要かもしれませんね。

各自の自治体の放射線量をチェックしたほうがいいかもしれません。

ですが自治体によって

月1回の測定に1月から変更したところがあるようです。

自治体に測定を求めたほうがよさそうです。

本当に今は緊急事態となっております。

現時点で放射線量が検出されていなくても

風向きによって飛んでくる場合があるそうです。

それから、え、え~と……あのですね

武田先生は4号機かはわからないということでしたが

ふくいちライブカメラ(福島第一原子力発電所) | 東京電力 」を

さきほど見たのですが、4号機があるのか定かではありませんが

なんだか画像の右隅のあたりに

白い煙が立ち上っているように見えますが……。↓ ここです(下の画像で見にくいのですが)

201216a.gif

手前はおおいをかぶせたとかいう1号機だと思うので

たぶん煙が上がっているのは、4号機ではないのでしょうか?
201216.gif


 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4679-0729edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
