管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
「【速報】福島第二原発は格納容器が壊れているという情報が

と書かれているブログがあって気になります。

福島第一が爆発 1月9日(4号炉か?)」

と私は少し前に書きましたが

福島第一原発(4号機?)も、福島第二原発おかしいなんて……。

この先どうなるのでしょうか?

【以下参考記事】


【速報】福島第二原発は格納容器が壊れているという情報が福島第二は格納容器が壊れているという情報が入ってきました。
現在、修復中とのこと。以下の会見でのお話からです。


福島第二は格納容器が壊れているという情報がある。修復中と。井野氏。

https://twitter.com/#!/ToruNak/status/156273268033208320

会見がされていた動画チャンネル
(動画アーカイブされたら、動画をこちらに貼ります)

本当、何がどうなっているのか、何が隠されているかわかったもんじゃありません。
とりあえずは、会見におけるこちら井野氏という方からの発言ということで、続報、そして事実関係を待ちたいと思います。

昨年12月暮れに、原子力緊急事態宣言が解除されたばかりのはずが
福島第二原発は、昨年に緊急事態宣言が解除されたばかりです。

福島第二原発、原子力緊急事態の解除を宣言

政府の原子力災害対策本部は26日、東京電力福島第二原子力発電所について、冷温停止した原子炉の安全機能の多重化や余震・津波対策が完了したとして、原子力災害対策特別措置法に基づく「原子力緊急事態」の解除を宣言した。

福島第二原発では、3月11日の東日本大震災による大津波で1、2、4号機の冷却系ポンプが水没。原子炉の圧力抑制機能を失ったとして、政府は、翌12日に原災法に基づく緊急事態を宣言した。しかし、外部電源が確保できたため、全号機の原子炉は3月15日には冷温停止に至った。

経済産業省原子力安全・保安院の11月の現地立ち入り検査を経て、内閣府原子力安全委員会は12月26日、解除を宣言しても「差し支えない」との見解を示した。

http://sekaitabi.com/daini.html
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4693-5136c137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
