管理者ページ  
気になる商品や情報をご紹介致します♪今日のおススメや、最新情報、気になる話題など☆新商品の紹介や、モニターにも参加しています☆
私はあまりテレビとか見ません。

最近はスポンサーが視聴者を洗脳してますし(笑)。

電通とか東電とかろくでもありません。

家族がニュースとか見ているのを

一緒に見ることはあります。

で、昨日ニュースで

福島第一原発の4号機のプールの核燃料を

12月(今年か来年か忘れました)ごろから

撤去を始めるとか放送していました。

しかしこの4号機のプールについて書かれている

こちらの ↓ ブログの記事が気になりました。

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/d684f5f5c41e831893b7f8a0b080ad4a

この記事によると

「4号機の燃料は地下500メートルまで沈降」と

研究者の情報があるとのことです。

それに「地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料」

ともあり、今までの国とか東電の発表なんて

ぜんぜん当てにならなかったことを思うと

地下にどんどん核燃料がメルトスルーしていると聞いても

さもありなんと思うわけです。

うわさでも4号機の燃料プール自体が

もうすでにないのではとささやかれていたり……。

こちらの ↓ ブログの記事では

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/dba8c73b10e36f5a99e0cd380d3cc31a

チェルノブイリでは地下トンネルを掘り、

メルトダウンした核燃料を窒素ガスで冷却するという措置がとられましたが、

現実の事故で実際に成果のあった方法が今回は採られていない、

考えられるのは

(凍結により)どうしても壊したくない何かが地下にある


それが

電磁パルス兵器(EMP)」

ではないかというのです。

さもありなんと思うわけです。

で、

ロシアの軍関係者も

『日本への核ミサイルの使用は無益だ、打ち込めない』

と言ってるようなのですが


ということで

電磁パルス兵器(EMP)」

さもありなんと思うわけです。

とにもかくにも大変なことになっているわけで

今まで私は東京が気になっていましたが

ご紹介した同記事にこのように ↓ も書かれていて

私の別の情報では、昨年の夏頃の段階で東京都内地下水が

汚染されているというものがありましたが、

地下水脈系の違いもあり、福島で起きている状況が

直接地下水を汚染したとは考えていませんでした。

しかし、水蒸気圧力による地下水脈の広域汚染の可能性を考えたとき、

その可能性もあり得ると見なければなりません。

厳密な議論には関東・東北圏の詳細な地下水脈系図が必要ですが、

仮に東京にまで福島の汚染地下水が遡上しているならば、

関東全圏はもちろん、比較的汚染が少なかったと言われる福島の山向こう、

山形、新潟にも地下水汚染が広がっていると考えなければなりません。

研究者はこう言います、

「関東の方は、ためしに水道水を調べてみてください。

興味深い事実がわかるでしょう」と
。」

と書かれていて首都圏ならびに山形、新潟の汚染が

気になるところです。

原発の核燃料に水をかけますと

放射性トリチウム製造機械に変貌するらしいですし。

ああ、なんか嫌だな……

水道水を調べろというのは

もしや3号機のプルトニウム……?

春の雪解け水とともに

水源の汚染は深刻の度合いを増すことでしょう。

一年前の3月12日だったと思いますが家族に

「原発事故が起こったということだから

これから大変なことになりそうだ」

という風なことを私は言った覚えがありますが

その時の想像をはるかにこえる事態にみまわれ

とんでもないことになったものだと思っています。





 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lnnl.blog81.fc2.com/tb.php/4750-12f38dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
